大きな窓がポイント。分譲なので統一感のある外構。

統一感を持たせたcafeライクなキッチン

LDKは大きな窓から光を取り込み、自然な明るさで居心地良く。

開閉できる1階の窓はここだけ。電動シャッター付きで防犯もばっちり。

植栽が映える、リビングとつながるウッドデッキスペース

開放的な吹き抜けリビング

季節を感じることのできる贅沢な空間

大きな鏡と照明にこだわった造作洗面

将来的に区切ることのできるフリースペース

『プライベート空間を楽しみにつつ、防犯性が高い家にしたい』

アウトドアが好きなので、家でいつでもBBQができるような、プライベート空間が欲しい。 パーティーをした後の片付けなど、日々の家事も楽にできるようにしたい。

『完全プライベート空間&防犯ばっちり』

リビングからつながるウッドデッキスペースは、外からの視線はすべて遮断。家族だけの特別な空間を楽しめます。 また、お家の窓のほとんどが小さめや細めで、不審者の侵入は困難!また、共働きのO様ご夫婦が最低限の掃除でずっとキレイを保てるよう、間取りや設計に家事ラクを取り入れました。

O様『たくさんパーティーをして、家族時間を楽しんでいます!』

プライベートが確保されたウッドデッキで、いつでも気軽にBBQができるようになりました。 周りに塀をつくることで、わんこも楽しそうに走り回っています♪ 防犯もしっかりしているので、とても安心して過ごしています。掃除もしやすいし、洗濯は室内完結、食器洗いもミーレでとてもラクになりました!

来場特典付★期間限定のイベントはこちら

シンプル外観

黒・グレー・白を基調にした、シンプルモダンな玄関です。植栽をうまくいれることで、季節感を楽しめます。

 

横に長い玄関

玄関を入ると右と左に別れています。手前のガラス扉は家族用の玄関、奥は来客用玄関となっています。

 

透けガラスがかわいい家族用玄関

リビング直結なので、買い物帰りやおでかけの際に便利♪

 

すっきりとした来客用玄関

リビングへの目隠しにもなる来客用玄関。左上には明り取りの窓があります。防犯性を高めるため、侵入経路となる窓は細い&狭い&高いものが多いです。

 

玄関にはセカンド洗面・クロークが必須

よーく遊んだあとでも、帰って一番に汚れを落とす。花粉症・感染症の季節に、菌をリビングへ持ち込まない。

 

こだわりがつまったリビング

右側の大きなガラス扉は防犯性能・断熱性能ばっちり。電動シャッター付きで、人間の手ではなかなか開けることができません。照明「エニグマ」をダイニングに配置することで、特別な空間を創り出します。

 

北側キッチン

天井近くの窓から光が入るので、一日中安定した明かりが入ってきます。キッチンから空が眺められるようになっています。

 

広めのキッチンスペース

大容量食洗器・ミーレで食器洗いが楽ちんと、ご夫婦に喜んでいただいております。カップボードとの統一感を持たせることで、cafeライクなキッチンになりました!

 

奥様のセンスが光るキッチンボード

シンプル家電×ナチュラルインテリア×カップボードで、見せる収納!

 

大きな鏡と照明にこだわった造作洗面台

大きめ鏡と、広めの洗面にすることで、実用性もデザイン性もばっちりです。

 

洗濯が一室で完結するユーティリティ

洗う、干す、しまう。洗濯動線を考えぬいた間取りです。WBHOUSEは洗濯物の生乾き臭も気にしなくていいので、ストレスフリーの洗濯ができます。

 

 

正面の窓は大胆に大きく

南面と東面に大きな窓を取ることで、一日中安定して明るいお家になりました。夏場は日差しをできるだけ入れず、冬場は光をたくさん取り込めるように軒の長さも調整しています。

 

アイアン手すりがかっこいい廊下スペース

ぬくぬくと気持ち良い廊下は、冬の日向ぼっこに最適。アイアンの手すりにすることで、より圧迫感のない広々として空間を創り出します。

 

化粧梁がかわいいフリースペース

子どもがのびのび遊べる空間。将来は化粧梁に沿って空間を仕切ることもできます。お子さまの成長に合わせた空間の使い方ができます。

 

コンパクトな寝室

寝ころぶと窓から夜空を見ることができるこだわり。和紙素材の照明の優しい明かりに癒されます♡

 

照明で印象づけるトイレ

シンプルになりがちなトイレは、照明とトイレットペーパーホルダーで印象づけます。壁紙はグレーで統一し、照明が映えるcafeライクなトイレとなりました!

住まいのデータ

  • エリア:姫路市・書写中学校区
  • 1階床面積:53.98㎡
  • 2階床面積:48.45㎡
  • 土地面積:142.31㎡(43.1坪)
  • 2LDK
  • 建築時期2020年12月