こんにちは☀

姫路で注文住宅を建築しているフォレスト会社の西本です。

先日、大安の快晴の良き日にT様邸が無事に上棟しました!

当日は30度を超える猛暑日でしたが、

たくさんの業者様に支えられ、一日を無事に終えることができました。

T様もご家族皆さんでお越し頂き、

これから進んでいくマイホームへワクワクでした🤗

それでは当日の様子をご覧ください(*^_^*)✨

👆こちらが朝8時の様子。

当日は、大工さん9名とレッカー屋さんの計9名。

皆さんのご協力があって作業が進んでいきました!

朝一番は、柱がどんどん立っていきます!

これも大工さんそれぞれが動いて「阿吽の呼吸」で作業して下さっています。

上棟というのは、一日で家の形になるまで

棟木が上がることを言います。

お施主様も、この日を迎えて実感がわくと言われる方が多いです。

👆お昼過ぎには、ここまで進んでいます。

施主様も、このスピードには圧巻です😳

2階で作業をする方がいれば、1階でボードを貼っていく方がいる。

こうやって、ひとつひとつ役割分担がされています。

上棟は、まさにチームワークが大切です✨

お家の中はこんな感じになっています✨

柱まみれ…😤

このお家は「耐震等級3」を取得しています。

住む方が安心して住めるよう、ひとつひとつにこだわっています。

だから、柱の数も手を抜かずに。

そして、夕方の17時にはこの形に👆。

サッシもつき、屋根のルーフィングも施工済み。

(ルーフィングとは:屋根材の下に敷かれ、住居内に雨水を侵入させない役割を担っているシートのこと)

猛暑日でしたが、無事に一日を終えることができました。

いよいよマイホームが本格的に形になっていきます。

この瞬間を大切に、T様と一緒に楽しみながら進めていきたいと思います!

T様、上棟おめでとうございます(*^_^*)

そして、上棟に携わって下さった大工さんレッカー屋さん

ありがとうございました☺

お施主様の喜ばれる顔を一番近くで見られることが

とても嬉しいです(*^_^*)

今後の進捗もお知らせしていきます✨

また、こちらのお家で見学会をさせて頂くことになりました!

詳しくは、こちらからご確認ください😊

とっておきのイベントを用意しております。

マイホームを検討されている方はぜひ一度ご覧ください🌟

【建築HPのリンク先】

 🏠リンク先🏠
〇トップページ
 👉https://forest-ie.jp/ 

〇見学会など楽しいイベント情報
 👉https://forest-ie.jp/event/ 

〇WBHOUSEを建てたOB様の声

 👉https://forest-ie.jp/voices/
〇フォレスト不動産 姫路市西部の土地/不動産情報
 👉https://www.forest-ie.com/

〇instagram 建築の施工事例を紹介!
 👉https://www.instagram.com/forest_ie/

文責:西本