こんにちは☀

姫路で注文住宅を建築している、フォレスト株式会社の西本です。

先日、たつの市にてI様邸の地鎮祭を執り行いました😊

(たつの市では初のフォレストスタイルです!)

4人の家族とお母様との二世帯住宅です✨

フォレストでは二度目となる二世帯住宅です。

でも全く違うお家なのですが、それはご家族の関係性やどんな暮らしがしたいかによっても全然違ってきます。

お客様のご希望をとことんまでお聞きし、そのうえでプランをご提案させて頂いています。

さて、お話しを戻して地鎮祭!

そもそも、地鎮祭とは?

👉建築で、基礎工事にかかる前に土地の神を祭り、工事の無事を祈る祭事のことです。

地鎮祭当日、神様が来てくれたのかな?と思うような風が吹いていました🌬

そして、最中のお話し。。。

お子さんは2歳、4歳なのですが、

2歳のお子さんは、神主さんが唱えているときに「こわーい😢」とちょっと泣いてしまいましたが、いい思い出になったのではないかと思います!

最後に、みんなで乾杯「いやさか!」

ーいやますます栄えますように。ー

最後はご家族で写真を!📸

これから始まるお家づくりに、ワクワクと期待を込めて🌟

基礎工事が始まり、年内には基礎竣工予定です。

2023年が始まると同時に、木工事も始まっていきます。

今は、電気コンセントや照明などの打合せ中です。

お客様に幸せに暮らして頂くため、色んなご提案をさせて頂いています。

特に、弊社のお家は建てたら終わりではなく、3世代住み継げるというところまで考えて建築しております。

だからこそ、子ども部屋をあえて取らずフリースペースにしておき、第二のリビングに姿を変えることもできます。

こういった、お客様が考えつかないような未来のことまで考えてご提案いたします!

マイホームのことで悩まれている方、迷っている方はぜひお声掛けください✨

イベントも毎月開催中です!

WBHOUSEを体感していただく、宿泊体験イベントもございます!

ぜひこちらからご確認ください(*^▽^*)

👉https://forest-ie.jp/event/

今後は、建築の状況もアップしていきます!

🏠リンク先🏠

〇トップページ

 👉https://forest-ie.jp/

〇見学会など楽しいイベント情報

 👉https://forest-ie.jp/event/

〇WBHOUSEを建てたOB様の声 

 👉https://forest-ie.jp/voices/


〇フォレスト不動産 姫路市西部の土地/不動産情報

 👉https://www.forest-ie.com/

〇instagram 建築の施工事例を紹介!

 👉https://www.instagram.com/forest_ie/

文責:西本