こんにちは☀

姫路で注文住宅を建築している、フォレスト株式会社の西本です。

11月に地鎮祭をさせて頂いたI様邸、先日無事に上棟できました✨

当日は、あいにくの雨でしたが、怪我なく無事に終えられました!

前日から大工さんと話し合い、降水確率90%という中、朝の8時に雨が止むという予報を信じ、当日を迎えました。

実は、雨予報とわかっていたのでお施主様ご家族が「てるてる坊主」を作ってくださっていました!

てるてる坊主も一日見守ってくれていました。🔅

雨の影響もあり、少し遅れてのスタートとなりましたが、誰もケガすることもなく進みました。

そして今回は、ほとんど一日お施主様が現場にいて下さり、皆さんで見守りながらの上棟でした。

ご主人様のご実家からも、車で2時間程かけてお祝いに来られていました✨

二世帯住宅ということもあり、お家は少し大きめ。

ですので、今回は12人の大工さんにご協力頂きました!(いつもは大体8~10人ほど)

上棟日はお施主様もワクワクの日!

弊社では、上棟日にできる限り進めて、雨対策ができる状態にまでやって頂いています。

一日でお家の形が一気にできるので、ワクワクする日。

お施主様とも色々とお話ししながら、今後が楽しみになる一日でした!

お昼はお弁当を頂きました🍱

写真は取り忘れてしまいましたが、いつもとは違うお弁当でした☺

雨だったので、お子さんはカッパで参加👧🏻

一日頑張ったので、お昼寝もしました。

小さい頃の記憶はどこまで覚えているかはわかりませんが、きっと心のすみには残るのではないでしょうか😌

お子様が大きくなったとき、昔の写真を見ながらお家の話をして頂ける。。。そんな日がくるのが楽しみです!

そして、そんな日が来たとしたら嬉しい限りです✨

最後は、大工さんにお礼をして一緒に記念撮影📸

あるあるなのですが、写真撮りますというと、陰に隠れる方がちらほら。(笑)

いやといいながらもお付き合い頂ける大工さんにも感謝です。

朝の9時前から始まり、途中から雨が降りでしたが17時にはここまで進みました。

🏠リンク先🏠

〇トップページ

 👉https://forest-ie.jp/

〇見学会など楽しいイベント情報

 👉https://forest-ie.jp/event/

〇WBHOUSEを建てたOB様の声 

 👉https://forest-ie.jp/voices/
〇フォレスト不動産 姫路市西部の土地/不動産情報

 👉https://www.forest-ie.com/

〇instagram 建築の施工事例を紹介!

 👉https://www.instagram.com/forest_ie/

文責:西本