家族で過ごすシンプルダイニング

大容量のシューズクローク

リビングダイニングは家族がつながる広々空間

道路と垂直にすることで飛び出し防止で安全

スタディスペース、奥様のお仕事スペースも完備

吹抜けが明るいすてきな空間

家具が映えるシンプルなお色味。

広いユーティリティで洗濯から収納まですべて完結

帰ったら一番に手洗いができる玄関手洗い

生活感をあまり出さないシンプルなリビングダイニング

『スタッフの想いがちゃんと乗っていたから、フォレストにお願いしました』

はじめは建売を探しておられたX様。西本の「お客様の事を真剣に想う」人柄に惚れてフォレストのWBHOUSEを選んでいただき、間取り・キッチンのこだわりなども実現しました!「家族が笑顔で健康に」という想いを一番に優先しました。

『5人家族のナチュラルシンプルな家』

生活感を出しすぎない、シンプルなお家にしました。 ルンバの基地を作ることで、普段は存在感を出しすぎないよう工夫。 家族みんなが集まって楽しく暮らせる空間になりました。

「forest-style」の性能を知る

「シンプルに、担当者の人柄で選びました。」

担当の西本さんの熱量が伝わってきたのと、提案してくれたタイミングもすごくよくて、「この人に任せてみよう」と思ったから。WBHOUSEは半信半疑だったけど、住んでみないとわからないと思ったので決断しました。

詳しいお客様の声はこちら

玄関とLDKは直結

玄関手洗いを設置することで、帰ったら一番に手洗いができる導線を作りました。玄関とLDK、実は角度が90度あるので、リビングは、玄関からはちょっと見えにくい位置にあります。

 

家族で過ごす素敵なダイニング

白と木目で統一された癒されるダイニングです。

 

ルンバのお家

左下の小さな空間が、ルンバのお家。目立たせすぎないよう、ルンバ基地を配置しました。

 

全部とっぱらった、シンプルな空間。

家族がつながるリビングで、一緒に時間を過ごす大切な空間。無駄をなくした、シンプルなリビングダイニングになりました。

 

キッチン裏収納

施主様支給のカップボードと後付けの棚がかっこよくかつシンプルに。カップボードの左側にはゴミ箱スペースをとることで、すっきり完結。

 

リビングに、琉球畳

およそ4畳の畳スペース。真四角な畳がかわいい!子供たちのお昼寝にももってこいです。

 

テレビは壁かけに

大きなテレビをかけられるニッチ。テレビを壁にかけたい、配線は見えないようにしたいというご要望を実現しました!テレビの配線、実は左側の収納の中に隠しました!

 

プチ吹抜け

2階には部屋を3つ取りつつ、プチ吹抜けで明るさ確保!少し見えているエアコン1台で生活されています!

 

フリースペースにつながる廊下

吹抜をとることで、家族の気配を常に感じられるようにしました。

 

フリースペース+廊下

フリースペースと廊下を広めにとりました!子供たちは広く自由に遊べます。

将来的に部屋が欲しくなったら区切られるように電気を配置しました。

階段上がったすぐにスタディスペースをつくりました。小窓で気持ちよく作業できます。

 

寝室には大き目WIC

ご要望通り、大きなウォークインクローゼットを配置!

家族全員分の収納が一室で完結します。

 

ホームシアターで楽しむ!

運動スペースでもありホームシアターでもある空間で楽しい休日を♪

 

ひろーいユーティリティ

5人家族ということで、洗濯物も多いX様ご家族。洗濯物を1室完結にするため、広いUTを設計しました。

奥のカウンターで、アイロンがけをしたり、洗濯物を畳んだりと、一歩でも楽に家事ができるようにしました。

 

トイレもシンプルに

トイレの内装もシンプルナチュラルで使いやすい・掃除しやすい。

ペーパーホルダーとタオル掛けは施主様支給可能です!

 

住まいのデータ

  • エリア:姫路市・安室中学校区
  • 1階床面積:53.82(16.28坪)
  • 2階床面積:37.69(11.40坪)
  • 土地面積:123.34㎡
  • 3LDK
  • 建築時期2021年12月