畳でゆったりリビング

白い傘のランプがかわいい

玄関そばのシューズクローク

キッチンはナチュラル×シンプル

スタディスペースで集中!

廊下も無垢床。

足元に畳を配置して、落ち着くリビング

階段上のシーリングファンでぷち吹抜け

『スタッフの想いがちゃんと乗っていたから、フォレストにお願いしました』

X様は、はじめは建売を探しておられました。しかし、スタッフ西本がお客様の事を本気で考えて悩んだ結果、WBHOUSEを建てる事をおすすめしました。X様はWBの性能に納得し、そして西本の「お客様の事を真剣に想う」人柄に惚れていただき、フォレストを選んでいただきました。X様のご要望だった間取り・キッチンのこだわりなども実現し、お引渡しの際には「ステキなお家を建てて頂いてありがとうございます!」と、とっても嬉しいお声をいただきました!

『ナチュラルシンプル。5人家族のお家』

余計なものは一切つけない、ナチュラルシンプルなお家です。テレビは埋め込み壁掛け、ルンバのお家も設置など、リビングはフラットに。家中が、家族みんながのんびりして暮らせる空間に。

「シンプルに、人柄で選びました。」

「工務店やハウスメーカーも他も見ていました。ですが、何よりも話していく中で、シンプルに、西本さんの人。人柄です。対応にちゃんと想いがちゃんと乗っていました。だからゴリゴリとした営業もないし、ちゃんと僕たち夫婦サイドに確認をしてくれました。そして、色んな提案もしてくれました。最終的には西本さんに任せてみよう、そう思えました。」

玄関とLDKは直結

セカンド洗面がある玄関。実は角度が90度あるので、リビングは、玄関からはちょっと見えにくい位置にあります。

 

玄関側から見た風景

階段と、腰高壁のあるキッチン。照明まで白でまとめられたナチュラルなお部屋です。

 

ルンバのお家

右下の小さな空間が、ルンバのお家。中にはもちろんコンセントがあります。

 

全部とっぱらった、シンプルなキッチン。

リビング側からは腰高壁しか見えません。奥側には食器棚や冷蔵庫が入る予定です。

 

キッチンから見る風景

LDKがしっかり見渡せます。キッチン右側のニッチには、お風呂や玄関のインターホンなどを集めました。

 

リビングに、琉球畳

およそ3畳の畳スペース。真四角な畳がかわいい!子供たちも裸足で寝ころびます。

 

テレビは壁かけに

大きなテレビをかけられるニッチ。テレビを壁にかけたい、というご要望を実現しました!

 

ぷち吹抜け

2階には部屋を3つ取りつつ、ぷち吹抜けで明るさ確保!

 

フリースペース+廊下

部屋と廊下が繋がりました!子供たちは広く遊べます。

 

 

お部屋には大き目WIC

ご要望通り、大きなウォークインクローゼットを配置!

 

扉のない、オープンクローゼットです。しっかり収納できます!

 

ナチュラルシンプルなお部屋

2階のお部屋は、すべてシンプルに。その分、住まい手のセンスやアレンジが楽しめる空間です♪

 

ひろーいユーティリティ

5人家族ということで、洗濯物も多いX様ご家族。洗濯物を1室完結にするため、広いUTを設計しました。

 

トイレもシンプルに

もちろん、トイレの内装も必要最低限の施工で、シンプルナチュラルで使いやすい・掃除しやすい。

住まいのデータ

  • エリア:姫路市
  • 1階床面積:31.84㎡(9.6坪)
  • 2階床面積:40.18㎡(12.2坪)
  • 土地面積:123.34㎡
  • 3LDK
  • 建築時期2021年12月