家族がつながるシンプルリビング。

シンプルなキッチン。

特別な空間を作りだす階段と空調設備。

パントリーの要素も兼ね備えた、シンプルで実用性の高いシューズクローク。

時の流れに合わせて使い方が変わる畳スペース。

化粧梁がアクセント、16帖のフリースペース。

大き目の収納のあるメインベッドルーム。

洗濯が一室で完結するユーティリティスペース。

シンプルなお風呂。

平屋の空間は勾配天井を採用。

親御さん世帯のベッドルーム。

『家事楽でおうち時間を楽しく過ごしたい』

共働きなので、家事楽にこだわりながらも、おうち時間を楽しみたい。 主人と子どものアトピーがひどいので健康にもこだわりたい。

『プライベートを確保した健康を追及したお家』

プライベートを確保しつつ、完全に孤立しない「つながる」をテーマにしたお家にしました。食洗器ミーレや、乾太くんを採用することで家事楽に。全館空調と水にもこだわり、健康を追求しました。家族それぞれみんなが楽しめる空間が仕上がりました。

「forest-style」の性能を知る

I様のお声『有限の中での無限大のお家になりました!』

予算、敷地、建物面積などが限られている中で、理想を伝えるとすべて叶えてくれました。 希望を上回る提案をしてくれて、夜帰るのが楽しみなお家になりました! これからたくさん人を招いてパーティーするのが楽しみです!

家族がつながるかっこいいLDK

キッチンに立っていても遊んでいるお子さんの様子を見ることができる。アイアン手すりが少し見える階段、全館空調「エフコン」も素敵なリビングを創り出しています。大きな吹き抜けがさらにリビングを心地よくしてくれます。

 

パントリーも兼ね備えたシューズクローク

アウトドア好きのご家族なので、下駄箱とは別にシューズクロークを設けました。また、パントリーも兼ね備えているため、収納はたっぷりです。

 

様々な使い方ができる畳スペース

お子さんが小さい間は勉強したり、遊んだり、お昼寝したり。空が見える窓もあるので、ほっと一息つきたいときの憩いのスペースに。時と場合に合わせて様々な使い方ができます。

 

家族がつながるユーティリティ

フォレストは全棟湿気が抜ける「WBHOUSE」です。花粉や黄砂の季節、雨でじめじめする季節も気にせず洗濯!ユーティリティを広くとることで洗濯物が一室完結!洗濯物を畳む手間も省く、ハンガーパイプを設置することで家事楽を実現!

 

気持ちいい大きな吹き抜け

大きな吹き抜けを取ることで、全館空調ひとつで快適空間を創り出します。シーリングファンでさらに空気をまわします。2階に大きな窓を設置することで、太陽の気持ちいい光を差し込みます。

 

収納もある16帖のフリースペース

遊ぶことが大好きな姉妹のための広々フリースペース。将来は部屋を2つに区切れるように化粧梁を使った設計に。読書好きのご主人様には大容量の壁面収納を。

 

特別な空間を創り出すお部屋

平屋の空間は、勾配天井で広さを感じられる設計に。全館空調(エフコン)を白にすることで、圧迫感もなく快適に過ごせる空間。すべてがワンフロアで完結する将来も考えたお部屋に仕上がりました。

 

cafeライクなトイレ

トイレは、照明や床にもこだわり、ほっと落ち着くトイレになりました。

住まいのデータ

  • エリア:たつの市・新宮中学校区
  • 1階床面積:93.98㎡(28.47坪)
  • 2階床面積:52.99㎡(16.05坪)
  • 土地面積:206.45㎡(62.56坪)
  • 3SLLDDKK