アオダモが映える外観

地元の木材と焼き板で仕上げたこだわりのガレージ

プライベート空間のウッドデッキ

ライトアップされることでまた違った印象に

買い物帰りに雨に降れる心配なし

梁と焼杉を堪能することができる

回遊動線の玄関

キッチンとダイニングを横並びに

こだわりがつまったキッチン

『家族が健康に過ごせるお家を』

せっかく建てる注文住宅なので、家族が健康に過ごせるお家が良いという理想があったお施主様。
そこで出会ったのがWB工法でした。

とにかく暮らしやすく、デザインもかわいいお家

暮らしやすい動線のほかに、乾太くんやミーレを導入することで家事楽のお家に。
玄関からすぐに洗面に行けるような回遊動線にプラスして洗面はあまり生活感の目立たない空間にするため、 造作洗面を設置したり鏡を2つつけるなどこだわりが。
キッチンには横並びのダイニングを設置したほかに、いつまでも飽きのこない夫婦共にかわいい!と思えるスタイリッシュな造作を。

焼杉仕上げのお家と一体になったガレージ

柱部分は地元の木材を化粧で見せつつ、焼杉仕上げにすることで雰囲気のあるお家に。外観は和風仕上がりに。

 

プライベート空間のウッドデッキ

ガレージ裏にあるため、夏はお子様のプールをしたりと周りの目を気にしなくていいプライベート空間になりました。また植栽があるのでリビングからの眺めも良好。

 

玄関から洗面にすぐに行ける手洗い動線

家に帰ったら手を洗うということを習慣づけするためにおかえり動線にこだわりました。またシューズクロークには上着や帽子、鞄をかけることができるように棚を設置。

 

こだわりがたくさんつまったユーティリティー

洗面には歯ブラシなど日用品がたくさんあるため、収納付きミラーにすることでその問題を一気に解決。鏡を二つすることで水洗前で洗顔歯磨きをする人、水洗がない方で容姿の支度をする人、と二人が並んで身支度ができる空間に。

 

キッチンとダイニングを横並びに

お料理好きの奥様のためのキッチン。こだわりの造作カップボードや配膳や片付けを楽にする横並びのダイニング。どこの引き出しに何を収納するかを予め決めて造作カップボードのサイズを決めました。色味は造作洗面(アイカの面材)色味を合わせることでお家全体に統一感を出しました。

 

 

住まいのデータ

  • エリア:姫路市・朝日谷中学校区
  • 1階床面積:54.65㎡(16.53坪)
  • 2階床面積:43.06㎡(13.02坪)
  • 土地面積:149.62㎡(45.26坪)