みなさんこんにちは!

フォレスト(株)橋本ですニコニコ

今日は5月完成見学会を行います!是非チェックしてみて下さいね(*^_^*)

【2日間限定】

20代共働き夫婦の家事ラク間取りのお家完成見学会飛び出すハート【書写】 

20代共働き夫婦が建てた

「家事が楽になる」動線を叶えたお家が

完成いたしました!花

時間が限られているからこそ

家事の負担を軽減し、

家族の時間を確保できるような

間取りに仕上がったこのお家。

お子さまへの将来の

お部屋についても配慮したお家に!

完全予約制で行う

特別な完成見学会です目がハート

イベント概要

日付:2022年5月21日22日(土日)

時間:10:00-17:00

予約締切:5月20日(金)

イベント詳細ページはこちら

 

今回のポイントはなんといっても

「20代が考えた変化する間取り」です!

  1. 買い物時に助かるラクラク動線
  2. 洗濯が時短になるラクラク動線
  3. 区切らない間取りで掃除ラク動線

この3点のポイントをクリアしているお家!

共働き夫婦だからこそ、

カットできる家事はどんどんカットする!

そして限られた時間家族と使う◎

その考え方でお家をつくりました♪

 

⑴買い物時に助かるラクラク動線

車で買い物をして、帰宅をしたときにすぐに勝手口から物が運べたら便利ですよね!その動線も確保しつつ、荷物の搬入をしやすい配置にしております。また、台所の収納に加え、カップボードの収納も充実していますので、ゆったりキッチンでお料理が出来ます!

 

⑵洗濯が時短になるラクラク動線

洗濯も長い工程のある家事の1つ。洗濯機をかけ、洗濯物を干し、洗濯物を取り込み、きれいに畳んでクローゼットにしまう…。雨の日や梅雨の時期、花粉の多い時期には「干す」という固定が億劫になったり、梅雨の時期は時に部屋干しで洗濯物もお家のなかもじめじめくさくなる…。そんな経験はされていませんか?このお家では、雨の日や花粉の多い日でも、湿気が抜けるお家。匂いもこもらず洗濯物のストレスも軽減されているお家です。

また、洗濯物すべてが洗面脱衣室で完結!部屋干しも怖くないお家!

 

⑶区切らない間取りで掃除ラク動線

これって実は皆さん盲点かもしれませんが、お部屋ってあればあるほどいい…みたいな概念はありませんか?昔のお家はお家自体も広く、お部屋も沢山ありました。それは家族の人数にもよります。今は必要なサイズをどのように活かしていくかという考え方が賢いお家づくり。お部屋を区切れば区切るほど、掃除場所も増えていきます。新居を建ててすぐ使わないこども部屋は「こども部屋ほしい時」まではフリースペースとして使用します。その分掃除も1箇所で済みますので、各掃除の掃除負担が減ります。

 

 

また、この3点以外にも、広々空間土間を用意しているお家ですので、是非お楽しみになさってくださいね(*^_^*)

 

なんとこのイベント、他にも嬉しい来場ポイントが沢山あります!!

イベントの詳細は、イベントページに掲載しています。

是非チェックしてみて下さいね(*^_^*)

 

 

【リンク先】

〇トップページ
 👉https://forest-ie.jp/
 
〇見学会など楽しいイベント情報
 👉https://forest-ie.jp/event/
 
〇WBHOUSEを建てたOB様の声
 👉https://forest-ie.jp/voices/

〇フォレスト不動産 姫路市西部の土地/不動産情報
 👉https://www.forest-ie.com/

〇instagram 建築の施工事例を紹介!
 👉https://www.instagram.com/forest_ie/

文責:橋本