あなたが家を買う理由は何ですか?
姫路市の工務店・フォレストには、毎月お家の購入を考えられるお客様が何人もいらっしゃいます。お家の購入を検討しはじめた理由を伺うと、もちろん家庭により事情は様々なのですが、大体3つの理由にまとまってきます。姫路市で新築のマイホームを検討している方は、ぜひ3つの理由を知っていただいて、自分たちにも当てはまっているか考えてみてください。

①賃貸は自分のものにならないけど、家は自分のものになる
現在、毎月賃貸料を払ってアパート・マンション・借家に住まれている方は多いのではないでしょうか。毎月10万近い家賃や駐車場代、管理費などを払っても、賃貸物件は自分たちのものにはなりません。姫路市で新築のお家購入を考えられる方は、老後まで姫路市に住む予定があるが、老後の賃貸料を支払うことを不安に思われる方が多いです。

また、いずれ家を買うのだから、賃貸に払うお金がもったいないと考えられる方も。賃貸は自分のものにならないけど、家は自分のものになる。せっかくお金を払うのだから、自分のものになるマイホームは早く手に入れたい、という方もよくおられます。確かに、賃貸では退去のことを考えると内装にも気を遣いますね。一生出ていくことのないマイホームなら、自分の好きなインテリアやリフォームも自由に楽しめるし、自分の家があると安心感にも繋がります。

②子供をのびのび育てたい
下や横の部屋を気にせず、思いっきり遊ばせてあげたい!そう思って、子どものための家づくりをされる方も多くいらっしゃいます。フォレストにいらっしゃるお客様の中には、隣人との騒音トラブルでお悩みの方もおられました。

隣人の学生が騒ぐ声が気になったという方や、壁が薄いのでわが子の夜泣きの声が気になって、車であやしたり、ドライブに連れ出したという方もおられるのではないでしょうか。小さな子ども時代こそ、制限をかけず、音を気にすることなくのびのび遊んでほしい。そんな願いから、お子様のことを一番に考えたマイホームを作られる方も多くいらっしゃいます。

③実家が近く・ふるさと
ご夫婦どちらか、もしくは両方の実家がすぐそばにあるという方は、初めから賃貸に住まずにマイホームを建てるという方もいらっしゃいます。結婚してすぐにマイホームを購入される場合や、いったん姫路市外で働いてから戻ってくる際に購入される場合もあります。

将来、姫路市を出て行く予定がない場合、姫路市で賃貸に住む理由が特になければ、そのまますぐにマイホーム購入に踏み切られるのです。ちなみに、そういった方はご実家の近くにマイホーム購入される場合が多いです。実家が近いと、子どもが小さい内はおじいちゃん・おばあちゃんを頼ることができますし、逆に介護や見守りが必要になったときも近くにいると何かと安心です。また、ご両親が幼い頃から住んでいた土地であるため、勝手が分かっているので住みやすいといった気楽さもありそうです。

いかがでしょうか?
あなたがお家を検討する理由は、上記3つに当てはまっていましたか?もちろんお家を購入される理由は上記3つ以外にもさまざまありますし、それぞれの家族に合ったお家購入があります。悩んでおられる方は、ぜひフォレストにご相談ください!お客様のお家を買いたい理由から、どんなお家が良いかまでしっかりヒアリングして、後悔しない住宅購入をサポートいたします。

今月はこれから本格的にお家づくりを検討している方必見の「大人カッコいい×家事ラクデザインお家実例会」を開催しています!常時受付中で、スケジュールを押さえやすいのは7月限定!是非一度、姫路市のカッコいいお家を見に、見学会にご来場ください♪

また、フォレストYoutubeではそれぞれの家族の希望に合わせた、大満足のお家のルームツアーを配信中!気軽にチェックしてくださいね。

🏠リンク先🏠

〇トップページ
 👉https://forest-ie.jp/
〇見学会など楽しいイベント情報
 👉https://forest-ie.jp/event/
〇WBHOUSEを建てたOB様の声 👉https://forest-ie.jp/voices/
〇フォレスト不動産 姫路市西部の土地/不動産情報
 👉https://www.forest-ie.com/

〇instagram 建築の施工事例を紹介!
 👉https://www.instagram.com/forest_ie/

文責:亀井