お家について大事なことはたっくさんあります。

今日は、姫路でマイホームを考えるときに、本当に大事なことだけを整理してみましょう。
物を整えるときは、3つに整理します。
姫路の住宅会社、フォレストの社長あぐろが大事にしている3つのこと。
住む人に優しい家を考える時に大事にすることを、ひとつひとつ見ていきましょう!

ひとつめ 財布に優しい。

とっても高性能な住宅を建てても、
例えばローンの支払いが苦しくなって、毎日の生活に困ってしまったら…家を建てる意味はありませんよね?
姫路で暮らすなら車もいるし、子供たちを習い事や塾にも行かせてあげたい。
姫路市周辺にはたくさん美味しいものもあるし…♡
毎日の暮らしで、ちょっと贅沢できるくらいのお金は必要です。
もし、ローン支払いでお家を売る…なんてことになれば、本末転倒。
多くの人が35年の間払い続けるからこそ、
お財布に優しい住宅である事が大事です。

ふたつめ 身体に優しい。

夢のマイホームを建てても、
結露やカビが生えてしまって健康に生活できない家はいりません。
マイホームに住んでから花粉症やアレルギーになるなんて事を、社長はよく耳にしていたそうです。
普通のお家の建て方は実はアメリカから取り入れた「暖かいお家の建て方」になるので、実は日本ではカビや結露が起きやすい…。
寒い冬は問題ないのですが、湿気がたくさん出る夏には、お家を日本流にアレンジする必要があるのです。
じゃないと、姫路であっても新築のお家にカビが映えたり、壁の中に結露ができて腐ったり……。
こういうのって、普通に過ごしてると気が付かない住宅の問題ですよね💦
だから、住宅を建てるときに、姫路で住宅のプロに相談するのが大事なんです。

みっつめ こころに優しい

姫路で新築を建てられたお友達に、こんな悩みを聞いたことはありませんか?
新築だけど、なんだか賃貸のときと変わらないとか、
打合せ不足で思わぬところがうまくいかなくて不満があるとか、
子どもの部屋ができたので、全員部屋にこもるようになり、顔を見なくなったとか。。。
もしくは、お母さんやお父さんが築30年以上の家で、苦労して過ごしていませんか?

せっかくお家を買ったのに、あれ、なんか違う…。
今はいいけど、30年後に苦労する…。危険がある…。
そんな後悔や不満や悩みが生まれてしまっては、悲しいですよね。

だから、心から満足できるお家、建てた人に思わず心からの「ありがとう」を伝えたくなるお家を考えます。

まとめ

住む人に優しいこと とは、上記3つが叶えられてこそ実現可能なのです。

デザイン住宅と検索すれば、沢山の工務店や建築会社がでてきますが、デザイン住宅の文字だけが先走っているかもしれません。
本当に、住む人に優しいお家かを、資料や、営業さんの言葉を思い出して、比べてみてください。

デザインも大事ですが、それ以上に大事なことがあるかもしれません。
そして、お家づくりに大事なこと……実は、まだまだこんな単純なものではおさまりません!(笑)

私たちは、たくさんの工夫と思いやりを詰め込んで、姫路で「お財布に優しくて」「身体に優しくて」「こころにも優しい」注文住宅を建ててます。

今後も、あなたと家族が最高に幸せになれるお家を建てられるように勉強していきます

あなたも、よければ最高に幸せになるために勉強しませんか?
このコラムも参考になるかもしれません♪➡https://forest-ie.jp/staffblog/20220808/

【建築HPのリンク先】

 🏠リンク先🏠
〇トップページ
 👉https://forest-ie.jp/ 

〇見学会など楽しいイベント情報
 👉https://forest-ie.jp/event/ 

〇WBHOUSEを建てたOB様の声

 👉https://forest-ie.jp/voices/
〇フォレスト不動産 姫路市西部の土地/不動産情報
 👉https://www.forest-ie.com/

〇instagram 建築の施工事例を紹介!
 👉https://www.instagram.com/forest_ie/

文責:亀井