ナチュラルな土間玄関、大容量シューズクローク

ましかくの鏡と洗面台がかわいい

木を基調とした落ち着いたダイニング

カップボードで見せる収納棚

ワイヤーのお花がかわいい照明とリビング

明るめのブラウンとホワイトで統一されたLDK

吹き抜けで明るいリビング

化粧梁がアクセントのフリースペース

洗濯物が一室完結するUT

吹抜けで天井高なリビング

『好きなデザインを散りばめたい』

北欧・ナチュラルなテイストがお好きな奥様。具体的には、お家のところどころにマリメッコの壁紙を使い、お家にかわいらしさ散りばめていきたい、というご要望がございました。

『北欧風ナチュラルでかわいいデザインに』

奥様のお好きな「北欧」のデザインに合わせて空間作りを行いました。かわいさと家族の憩いの場を両立した素敵なお家に仕上がりました♪階段やアクセント色も黒ではなく、茶色がベース。優しいかわいらしさに溢れています♪ウォークインクローゼットには奥様のお好きな「マリメッコ」柄でアクセントを!

X様のお声『こだわりが沢山形になりました!』

どんどん「これがかわいいな」と思うのが見つかり、そのまま反映してくれました。玄関もおしゃれでガーデニングもできます♪一番好きなのはひろびろリビング!冬もあったかいので、家族みんな集まる空間です♪

ラフでシンプルな玄関

ポトンと雫を落としたような照明、ラフにアレンジされたドライフラワー、色味のかわいいニッチ収納がとてもかわいい玄関です。シューズクロークは、奥まって目立ちにくくしています。

 

すぐ手洗いできるように玄関先に造作洗面台

手洗いうがいが帰宅時のルール。洗い忘れがないように、玄関すぐに配置しています。北欧風のデザインアートがアクセント。

 

吹き抜けが明るいリビング

吹抜けで明るいリビングは、白×茶をかわいらしく配置。やさしさを感じさせる色合いに仕上がりました。家族みんなでリビングで過ごすことが多く、憩いの場となっています。

 

丸テーブルが映えるダイニング

元々お持ちだった丸テーブルを中心に。キッチン、洗面脱衣室は近くにあります。写真では見えづらいのですが、キッチンカウンターも設置されているので、晩御飯の支度をするご両親のそばで、お子様が勉強することもできます。

 

キッチンからみた室内

シンメトリーに配置されたペンダントライトがとってもかわいい!こちらのセンスが光る照明は、奥様チョイスです。奥の階段下右手には、WICがございます。マリメッコのクロスはそのWICの中にアクセントとして採用されました♪

 

白と木目のかわいいカップボード

北欧風ナチュラルのこのお家にマッチしたカップボード。お好みの食器は、見せる収納として棚の上に。家電も白で統一すると、より北欧らしく、おしゃれに決まります♪

 

2階へと続く階段はリビング直結

家族の気配を感じられる吹き抜け空間。階段もリビング直結です。階段途中から設置したアイアンの手すりもかっこいい!何より、木の雰囲気が北欧ナチュラルのイメージにピッタリです。

 

将来区分けするスペースには畳部分も。

旦那様が畳がお好きなので、フローリングではなく畳部分もつくりました。将来的にフローリングを貼ることも可能です。また、天井部分に見えている化粧梁を軸に壁をつけることも可能です。

 

 

収納と洗濯を兼ねそろえた洗面脱衣室

フォレストは全棟湿気が抜ける「WBHOUSE」部屋干しですっきり乾くとご好評いただいております。花粉や黄砂の季節、雨でじめじめする季節の「洗濯物が心配…」なんてお悩みも解消されます。

住まいのデータ

  • エリア:姫路市・書写中学校区
  • 1階床面積:55.48㎡(16.79坪)
  • 2階床面積:49.68㎡(15.03坪)
  • 土地面積:151.42㎡(45.80坪)
  • 4LDK
  • 建築時期2021年6月