~住まいに個性とオリジナリティを、そしてワクワクを~
心地よい空間には意味があります。
今回は姫路を拠点に関西全域で活躍されている、プロのインテリアコーディネーター浅井可佳さんをお招きし、どんな素材を組み合わせればデザインもよく、心地よい空間が創れるのか、インテリア講座を開催します。

インテリアとは建物の空間内装。
おしゃれで落ち着く空間にしたい。多くの方がそう思われています。
実はこれには様々なエビデンス(科学的根拠)があり、視覚や嗅覚、触覚を通して脳に作用しているのです。
だからこそ、リラックスしてくつろげる空間づくりは重要。

注文住宅検討中の方だけではなく、ご自宅をよりおしゃれに心地よい空間にしたい方はどなたでも参加可能です。
プロのインテリアコーディネーターが直接アドバイスしてくれるまたとない貴重な機会です。
ぜひご参加ください。

【こんな方におすすめ】
・自分の理想を具体的にしたい方
・空間イメージはあるが、どんな素材を選べばいいか分からない方
・プロのインテリアコーディネーターに直接話がしたい方
・とにかくインテリアセンスを磨きたい方
・家具屋さんに行ったとき、インテリアを選ぶ基準を知りたい方
・自分らしい部屋づくりがしたい方


この講座に参加する

イベント概要

日付:
【2日間限定】2024年4月20,21日(土日)
時間:
10:00~11:00
場所:
宿泊体験型モデルハウス 姫路市飾西619-1
備考:
参加費:2,500円 ※先着順1日3組様まで

Google Mapで見る

見どころポイント

自分にとっての「心地よい空間」が分かる

「何となくこんな雰囲気が好き」
いざ家具屋さんに行った時、どんな基準で選んでいますか?
そして家具を買ったものの、実際に配置してみると「なんかイメージと違う…」と思ったことはありませんか?
今回のインテリア講座では、自分の理想とマッチする素材を知り、組み合わせることで心地よい空間づくりのポイントを知ることができます。

統一された空間を作るための8つのポイントが分かる

統一感のある空間を作るためには何が必要だと思いますか?
プロのインテリアコーディネーターが8つの重要ポイントについて分かりやすく解説します。

「自分らしい空間とは何か」に気づける

「インスタの真似をしたい!」それって本当にあたなのしたいこと?
おしゃれだから、と何もかも真似をしてしまっては、もはや「自分らしい空間」とはかけ離れてしまいます。
「おしゃれだけど私の家じゃない」と感じてしまう方もいるほど。
受講すると「自分らしさ」に気づき、安心感のある空間づくりの第一歩が踏み出すことができるようになります。

来場メリット

初めて家を持つ人のためのデザインヒントが得られる

この講座は受けて終わりではありません。
実際に自分で空間づくりを考えられるよう、重要なポイントもしっかりとお伝えします。

通気断熱WB工法のモデルハウス体験ができる

会場は通気断熱WB工法で建てたモデルハウス。
コットンクロスを採用し、自然の力で常に換気されているこの家は、一般的な住宅と比べ空気が軽いのが特徴です。
WB工法は大手ハウスメーカーではできない、知る人ぞ知る工法です。
住宅を検討されている方にとっては家づくりにおける新しい気づきを得ていただけるでしょう。

ぜひ空気感の違いを体感してみてください。

講師紹介

インテリアコーディネーター 浅井可佳(Asai Kayo)

建築業界16年目、インテリアコーディネーター歴6年。
「インテリアコーディネートで心身ともに健康で豊かな社会を作る」をコンセプトに姫路市を中心に関西・全国で活動。
主に新築住宅やリフォームの現場にてカラースキーム(空間の色合わせ)・照明・カーテン・家具の提案、空き家のモデルハウス化などを行っている。
さらにセミナー講師や生前整理、ワークショップへの出店などインテリアに関する様々な分野で活躍中。

【資格】
インテリアコーディネーター
ライティングコーディネーター
整理収納アドバイザー2級
ホームステージャー1級HOME
福祉住環境コーディネーター2級
ライフスタイルコーディネーター
3級大工技能士
建築CAD検定3級
色彩検定3級

住むほどに健康と笑顔に

幸せあふれる家づくり

-家族を守り、3世代住み継げる家-

姫路の健康住宅 フォレストスタイル

姫路という地域密着で、家族の健康を考えた家づくり。耐久性・耐震性・断熱性の性能面はもちろん、『安心して返済できる額』を考えた資金計画で、安心安全に暮らせる住宅の提供をおこなっています。

 

大切な家族を守る家、安心・快適の住宅が欲しいとお考えでしたら、是非一度ご相談下さい。

イベント概要

日付:
【2日間限定】2024年4月20,21日(土日)
時間:
10:00~11:00
場所:
宿泊体験型モデルハウス 姫路市飾西619-1
備考:
参加費:2,500円 ※先着順1日3組様まで

イベント予約フォーム

必須イベント名
【受付終了】デザイン×心地よさ|素材の組み合わせで理想を叶えるインテリア講座|コーディネーターが登壇
必須日にち
必須時間
必須参加人数
必須名前(漢字)
必須名前(かな)
任意住所:郵便番号
(※郵便番号を入力すると自動で入力できます)
任意住所:都道府県
任意住所:市区町村
任意住所:番地
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認用)
必須電話番号(携帯も可)
任意コメント欄