お家のこだわりポイントって色々あって悩みますよね。例えば構造、外観、間取り、部屋の数、快適さ…。お家のこだわりは、本当に十人十色です。

フォレストの作品集では「お施主様のこだわり」をどんな風に形にしたかを、写真と文章で紹介しています。今回は「スタッフ」にこだわったお家を見てみましょう!

・・・え?
「スタッフ」へのこだわり?

そうです。実は、今回の姫路のお家のお施主様は、フォレストのスタッフに並々ならぬ信頼を置いてくださりました。(嬉しすぎます!)

もちろんお家へのこだわりもあるのですが、スタッフに伝えていただいたお気持ちが嬉しすぎました!
ということで、今回はお施主様がスタッフに対してどんな気持ちを伝えてくださったのか、そしてスタッフがどんな気持ちでその想いに応えたのかを紹介します😊

→施工事例集:「スタッフに惚れて建てた家」

(あらかじめお伝えしますが、今回のブログはほとんどお家の内容に触れていません(笑)お家の詳しい特徴などは上のリンク先を御覧ください!🙇🏻‍♀️)

お施主様であるX様との出会い。

元々は、スタッフが姫路市西部を中心に、毎日配布しているチラシがきっかけでした。そのチラシには、姫路市内の新築の建売住宅を掲載していました。X様とは、はじめ、内覧をしたいということでお会いしました。
(※建売住宅とは、完成済みまたは完成予定の住宅(建物)と土地を一緒に販売している住宅のことです。)

しかし、お客様がご希望されていたエリアが人気エリアだったこともあり、タイミングよく建売住宅が売れてしまいました。

その後も姫路市内のお家を見ていくのですが、中々ご希望にあう物件が出てきません。。。
エージェントであった西本は、お客様ご家族の対応をさせていただく中で「注文住宅を建てた方が幸せになって頂けるんじゃないか」と思うようになり、建売を考えていたX様に、なんと、注文住宅のご提案をしました。
(※注文住宅とは、土地を購入し自分たちで一から創り上げていくお家です。)

そして、X様も、なんと「注文住宅を建てる!」と決意してくださったのです。

注文住宅は夢いっぱいですが、注文住宅を建てるということは、もちろん費用も上がります。不安も抱かれたはずです。

「シンプルに、〇〇。」

お施主様は「フォレストで注文住宅を建てる」とご決定をされ、さらにこんな言葉を伝えてくださいました。

「西本さんから注文住宅を提案してもらって、そういう考え方もあるんだ!と視野が広がりました。提案してもらったタイミングがベストで、建築することを決断しました。」

「工務店やハウスメーカーも他も見ていました。ですが、何よりも話していく中で、シンプルに、西本さんの人。人柄です。対応にちゃんと想いがちゃんと乗っていました。だからゴリゴリとした営業もないし、ちゃんと僕たち夫婦サイドに確認をしてくれました。そして、色んな提案もしてくれました。最終的には西本さんに任せてみよう、そう思えました。」

「最後は、シンプルに、人柄です。」

嬉しすぎるお言葉です。お客様に真剣に、真面目に、そして楽しく向き合う西本だからこそ言っていただけた言葉だと思います😊

お施主様が信じてくださったことが一番

幸い、ご希望の姫路市内の地域に土地があり、内覧をさせていただきました。そして、ご家族のご希望をたっぷり詰め込んだお家のプランをご提案しました。

契約からたくさんの打合せを重ね、無事に迎えた姫路市での新築のお引渡し式は、終始ご家族の笑顔が溢れていました。

以下、西本の気持ちです。

「私としても、今回ご決断頂けたのは『弊社のこと』『私のこと』を信じて下さったことが一番だと思っています。本当に本当に嬉しい限りです。これから検討されている方にも、信頼できる会社・スタッフを選んで頂きたいです!そして、今回感じたことは担当営業次第で人生までもが変わってしまうことがある、ということです。だから、建築会社選びは慎重にしてほしい。マイホームを検討されている方は、初めからこれ(建売住宅や注文住宅、中古住宅)がいい!と決まっている方もいらっしゃれば、決まっていない方も、そして変わる方もたくさんいらっしゃいます。私たちエージェントは、お客様が最善の選択をして頂けるように情報をお伝えしていきます。ですので、これから動き始めるという方は、まずは勇気をもって一歩を踏み出してみてください。」

X様は、はじめは建売を探しておられました。しかし、スタッフ西本がお客様の事を本気で考えて悩み、WBHOUSEを建てる事をおすすめしました。姫路市飾西のフォレスト事務所でも、何日も悩み、スタッフである私たちにも「X様はWBで建てていただいた方が、絶対幸せになってもらえると思うんや」と話していました。

最終的にX様はWBの性能に納得し、そして西本の「お客様の事を真剣に想う」人柄に惚れていただき、フォレストを選んでいただきました。ありがたいお言葉をいただけて、西本も、そしてフォレストスタッフ全員も嬉しかったです。

お家についてはX様のご希望だった間取り・キッチンのこだわりなども実現し、お引渡しの際には「ステキなお家を建てて頂いてありがとうございます!」と伝えていただきました😊

フォレストは、あなたのこだわりをしっかり聞いて、家族にぴったりの「幸せを創り続けるお家」を作ります。毎月各種イベントを開催しているので、ぜひフォレストのお家をいったん見てみませんか?スタッフが、お家とお家づくりについて一緒にお話しさせていただきます。まずはお気軽にご連絡ください!

〇姫路市で活躍している西本によるお引渡し式の際のブログはこちら☞M様のお引渡し式を行いました!

〇このお家のyoutube→ナチュラルシンプルな5人家族のお家ルームツアー|姫路|フォレスト|WBHOUSE

〇施工事例集でもっとお家の工夫を見る→スタッフに惚れて建てた家

🏠リンク先🏠

〇トップページ
 👉https://forest-ie.jp/
〇見学会など楽しいイベント情報
 👉https://forest-ie.jp/event/
〇WBHOUSEを建てたOB様の声 👉https://forest-ie.jp/voices/
〇フォレスト不動産 姫路市西部の土地/不動産情報
 👉https://www.forest-ie.com/

〇instagram 建築の施工事例を紹介!
 👉https://www.instagram.com/forest_ie/

文責:亀井