玄関、奥には収納スペース

踊り場が印象的な階段

白ベースのキッチンは対面式

スタディカウンターと小窓

奥行のある脱衣所には、洗濯を干せる

廊下をなくして空間を広く使う

『家事楽にこだわったお家』

広いお家で、子育てしたい!という想いから、お家を検討しはじめられたH様。共働きのため、仕事と子育てだけでも大変な毎日。「家事が楽になって、建坪は55坪くらい、かわいくて日当たりの良いお家にしたい」というご夫婦の要望を汲み取りました。

『共働き夫婦のための家事楽おしゃれな家』

広々LDKは23.5帖。浴室・脱衣所で室内干しでき、しかもキッチン横なので「ついで」に洗濯が終わる! リビングには窓を多く設置して日当たりばっちり、2階には約12帖のフリースペースも♪ 全体的に、無垢床を使用し、ご主人様の要望にあった木目を演出しました。

『子供の物をしまえる場所や、遊べる場所がほしかった』

玄関にはベビーカーや、部活の道具が置けるくらいの収納スペースを取りました。また2階には将来の子供部屋のことまで考えて、フリースペースを取り入れました!

玄関は照明がアクセント

まだ入居前なのでシンプルですが、奥の収納スペースを隠すようにすだれやレースカーテンをかけます。収納から直接家の中にあがれちゃうのが、小さな便利ポイント!

 

セカンド洗面・トイレは玄関に集合!

帰ってすぐの手洗いも、トイレ後の手洗いもこのかわいい洗面台におまかせ

 

玄関方向から見た、リビング

お庭に面したLDKが覗けます。撮影日はあいにく曇りでしたが、それでも明るさを感じる♡

 

主役級階段と、木目おしゃれな約12帖LDK

このキッチンから、UT(脱衣所)も勝手口もすぐ近く!

 

カップボードと、色んなブラウンがかわいいデザイン

かわいくて、奥行があって、広いキッチン。冷蔵庫は、カメラレンズとちょうど反対側に設置します。

 

階段を吹き抜けからパチリ

だんだん、太陽が射してきました。吹抜けは小さ目ですが、採光には十分!(そして吹抜けは、意外と、室内での布団干しなどにも便利です(笑))

 

化粧梁が大胆なフリースペース・スタディスペース

おしゃれすぎる天井!化粧梁があると、将来子供部屋の仕切りを設置しやすくなります。

 

実は、吹き抜け裏には本棚

自分で高さを変えられる可動棚!スタディスペースからすぐ手が届きます。

 

シンプル寝室

フォレストの寝室は、ひたすらシンプル。シンプルゆえに、カーテンも不要です!

このお家は窓はたくさんあるけれど、実はほとんどがカーテンいらずの窓。新築には、カーテン費用が大体30万円かかるとか…。カーテン・レール・掃除の費用と手間が省けます♪

 

寝室から左に向かうと…

収納ばっちり!オープンクローゼット

両面に、かなり広めのクローク。奥に見える床近くの黒い丸は、お部屋と壁内の換気を手伝う仕組みです。

 

クローゼットからさらに奥には…

プチ書斎になる予定

照明とブルーの壁が良い雰囲気になっています。寝室直結の、隠れ書斎!

 

instaでバズったトイレ

照明の形、位置がハイセンスすぎるトイレです✨

https://www.instagram.com/forest_ie/guide/_/17950668995157427/

(施工中です)

 

洗面所は、奥行広め!

奥に洗濯機が設置予定。LDK直結なので「ついで」に洗濯ができる♪

 

グリーンの壁が素敵なお風呂

家族全員でも入れそうな、広め浴槽。フォレストの「通気断熱WB工法」なら、浴室乾燥機能どころか、換気扇なしででも、夜干して朝乾くとか…!

 

住まいのデータ

  • エリア:姫路市書写
  • 1階床面積:55.48㎡(16.8帖)
  • 2階床面積:44.31㎡(13.4帖)
  • 土地面積:99.79㎡(約30.2帖)
  • 3SLDK
  • 建築時期2022年1月