使いやすい対面キッチン

踊り場が印象的な階段

白ベースのキッチンは対面式

スタディカウンターと小窓

奥行のある脱衣所には洗濯を干せる

廊下をなくして空間を広く使う

『子育てと家事ラクにこだわったお家』

広いお家で、子育てしたい!という想いから、お家を検討しはじめられたH様。共働きのため、仕事と子育てだけでも大変な毎日。「家事が楽になって、建坪は55坪くらい、かわいくて日当たりの良いお家にしたい」というご夫婦の要望を汲み取りました。

『子育てする共働き夫婦のための家事ラクおしゃれな家』

広々LDKは23.5帖。浴室・脱衣所で室内干しでき、キッチン横の脱衣所で「ついで」に洗濯が終わる!リビングには窓を多く設置して日当たりばっちりです。2階には約12帖のフリースペースも♪足元には無垢床を使用し、ご主人様の要望にあった木目を演出しました。

『子供が遊べる場所がほしかった』

子供のものをしまえる場所や、子供が遊べる場所を作ろうと考えていました。玄関にはベビーカーや、部活の道具が置けるくらいの収納スペースを取りました。また2階には将来の子供部屋のことまで考えて、フリースペースを取り入れました!

玄関は照明がアクセント

まだ入居前なのでシンプルですが、奥の収納スペースを隠すようにすだれやレースカーテンをかけます。収納から直接家の中にあがれるのが、小さな便利ポイント!

 

セカンド洗面・トイレは玄関に集合!

帰ってすぐの手洗いも、トイレ後の手洗いもこのかわいい洗面台におまかせ

 

玄関方向から見た、リビング

お庭に面したLDKが覗けます。撮影日は曇りでしたが、それでも明るい♡

 

主役級階段と、木目おしゃれな約12帖LDK

このキッチンから、UT(脱衣所)も勝手口もすぐ近く!

 

濃いめブラウンのカップボード

カップボードはコンセントを多めに配置しているので家電設置も簡単!冷蔵庫は画面右奥に。

 

階段下から吹き抜けからパチリ

だんだん、太陽が射してきました。吹抜けは小さ目ですが採光には十分!(吹抜けは室内での布団干しなどにも便利です(笑))

 

広々勉強できるスタディスペース

作業・勉強しやすいように広めです。テーブルは横に2m30cm、奥に50cmのサイズです。

 

化粧梁が大胆なフリースペース・スタディスペース

おしゃれすぎる天井!化粧梁があると、将来子供部屋の仕切りを設置しやすくなります。

 

実は、吹き抜け裏には本棚

自分で高さを変えられる可動棚。スタディスペースのすぐ後ろにあるので、椅子からすぐ手が届きます。

 

シンプル寝室

フォレストの寝室は、ひたすらシンプル。シンプルゆえに、カーテンも不要です!

このお家は窓はたくさんあるけれど、実はほとんどがカーテンいらずの窓。新築には、カーテン費用が大体30万円かかるとか…。カーテン・レール・掃除の費用と手間が省けます♪太陽光は取るところで取るのがフォレスト流!

 

寝室から左に向かうと…

収納ばっちり!オープンクローゼット

両面に、かなり広めのクローク。奥に見える床近くの黒い丸は、お部屋と壁内の換気を手伝う仕組みです。通気断熱WB工法の特徴です。

 

クローゼットからさらに奥には…

プチ書斎になる予定

寝室直結の隠れ書斎は照明とブルーの壁でシックな雰囲気になっています。

 

instaでバズったトイレ

照明の形、位置がハイセンスすぎるトイレです✨

 

洗面所は、奥行広め!

奥に洗濯機が設置予定。LDK直結なので「ついで」に洗濯ができる♪フォレストのWBHOUSEのお施主様は、浴室乾燥機能・換気扇なしでも夜干して朝乾くという声も。

 

グリーンの壁が素敵なお風呂

家族全員でも入れそうな広めの浴槽です。グリーンの壁紙で落ち着く雰囲気。

 

住まいのデータ

  • エリア:姫路市・書写中学校区
  • 1階床面積:55.48㎡(16.8坪)
  • 2階床面積:44.31㎡(13.4坪)
  • 土地面積:150.31㎡(約45.5坪)
  • 3SLDK