~WB工法を検討している方、工法で迷われている方へ~
一生に一度のマイホーム。間取りや内装をこだわりたいのはもちろんのこと、一番重要になってくるお家の構造。
意外と見落としがちな壁の中や断熱が重要になる「WB工法」の現場を見ながらお話しをさせて頂きます。

フォレストが採用しているお家づくり「WB工法」。
元大工の代表がこの建て方にこだわり、弊社ではこの工法でしか建築はしていません。
正直、通常のビニールクロスの家よりコストはかかるし建築できる大工さんも限られている建て方です。
なのになぜ、「私たちはWB工法の家しか建てない」と決断したのか。
その理由は「お客様の幸せにつながる」と実感してきたから。

「建て方が幸せに関係するの?」
そう思われる方もいらっしゃると思います。
家を建ててどんな暮らしがしたいのか。
マイホーム完成がゴールではなく、そこから続く生活を豊かに。
今回は、何件もハウスメーカーを回って、知識がある家づくり中級者さんにもぜひ見て聞いていただきたい構造見学会を開催します。

【こんな方におすすめ】
・色んなハウスメーカーを回ったけど、自分たちの家づくり像がいまいちピンときていない方
・家族にアレルギーや疾患をもっている方がおり、安心して深呼吸できる家づくりが知りたい方
・WB工法に興味があり、専門的な知識や建て方の裏側まで知りたい方

WB工法の建築中の現場が見られる、そして詳しく知れるまたとない貴重な機会です。
ぜひご参加ください。


とりあえず参加する

【これから家づくりを考え始めます!という方へ】
この構造見学会は、専門性が高くなりますので少し難しいお話が多いかもしれません…。
もちろん最初に構造を見ていただくのは、これからの家づくりにおいて良い経験になること間違いなし!ですが
家づくり初心者さんにはこちらの見学会がおすすめです。
ぜひチェックしてみてくださいね。


家づくりの基本が分かるモデルハウス見学会をみる

イベント概要

日付:
2024年3月30日/31日
時間:
10:00~/13:00~/15:00~
場所:
兵庫県姫路市勝原区朝日谷
備考:
1日3組限定/1組ずつ対応いたします/お子様と一緒にご来場大歓迎!/完全予約制

Google Mapで見る

見どころポイント

そもそも家の構造って?苦手に思われている方へも丁寧にご説明します

間取りや内装、住宅設備についてはどこの会社でも教えてもらえること。
だけど何十年と住み続けるマイホーム。
デザインはもちろん大切ながら、それ以上に構造が重要になってきます。
「構造って難しそうだしよくわからない…」と思われている方へ、今回はその構造を実際に建築中の現場を見ながらポイントを解説します。
女性お一人でのご参加でも大丈夫。
弊社の女性スタッフが丁寧にご説明します。

「2✕4工法」「木質系ユニット工法」など他の工法との違いが分かる

大手ハウスメーカーでは2✕4工法や木質系ユニット工法が採用されており、一度聞いたことがあるかと思います。
同じ木造でもWB工法とはどう違うのか?

元大工の代表だからこそ伝えられる裏側や建て方の違いを、包み隠さずお話します。
比較マニアの方もぜひ一度WB工法の家づくりをチェックしてみてください。

アレルギーの方でも安心して深呼吸できる「WB工法」の秘密が分かる

新しいお家に住み始めて「シックハウス症候群」や「アレルギー」になってしまう方がいることをご存知ですか?
それは実は、お家の構造・内装材に原因があります。
一生に一度のマイホーム。内装もこだわってめっちゃ満足!
…と思っていたら、なんだか鼻がムズムズするし頭も痛い…調子が悪い…。
病院代もかかるし、ストレスもかかる…。
そんな悩みからも解放される「WB工法」の家。

家族を守る選択として、見た目だけでなく「中身」も考えてみませんか?

日本の風土にあった家づくりが分かる

「高気密高断熱住宅」という言葉をよく耳にする方も多いことでしょう。
人間に例えると夏も冬もダウンジャケットを着ている状態です。
冬は暖かくて快適だけど、夏は?

人間が季節に合わせて衣替えするのと同じで、本来はお家も季節に合わせて衣替えをするべきなのです。
日本には四季があります。
WB工法はその四季に合わせて、電気は使わず自然の力で勝手に衣替えをしてくれます。
どうやって衣替えをするのか?実際に体験していただきながら、ご説明します。

来場メリット

家づくり初心者は必読!「まずはここから資料」をプレゼント

家づくりを考え始めたタイミングだからこそ知っておいて頂きたいことをまとめた資料をプレゼント!
これから色んな会社を見ていく上で、ヒントになることをもりもり詰め込みました。
まずはしっかりと情報収集からしていきましょう!

サンドウィッチやカレーが超人気!cafeクーポン3,000円分プレゼント♩

姫路市田寺で話題のフォレストのグループ会社「soraniwa cafe」のお得なクーポンプレゼント!
ぜひ特別なランチタイムをお過ごしください♪

注意事項
・イベントにご参加後、見積・ライフプラン終了でプレゼントします。
・現在お打ち合わせ中の方は対象外とさせていただきます。
・本キャンペーンは、ご夫婦もしくはご家族でご来場された方が対象です。
・住宅の建築を検討中、もしくは将来検討される方を対象とさせていただきます。
・他のキャンぺーンに該当する方は対象外とさせていただきます。

ご希望エリアの土地情報をまるっとお伝えします!

弊社は不動産会社でもあるため、お客様がご希望されるエリアの土地情報もお伝えできます。
また、姫路の物件情報は地域トップクラスで情報収集しています!
土地情報のご相談もお気軽にお申し付けください。

わたしたちが対応します!

弊社には営業マンがいません。
私たちエージェントが、「何から始めたらいいか分からない」「営業されそうでちょっと怖い…」など、動き始めだからこそ感じるストレスを吹き飛ばします!
もちろんお子さまも楽しめるスペースも用意しております♪
「笑顔溢れる家づくりを行い、お客様に幸せになっていただきたい。」
熱い想いを持った私たちが精一杯お手伝いさせていただきます!
※エージェントとは、お客様の変わりに動き、お客様に寄り添う存在です。

フォレストが建てるお家事例集

フォレストの家づくりに対する想いが詰まった、こだわりの施工事例集をご紹介いたします。



施工事例集

住むほどに健康と笑顔に

幸せあふれる家づくり

-家族を守り、3世代住み継げる家-

姫路の健康住宅 フォレストスタイル

姫路という地域密着で、家族の健康を考えた家づくり。耐久性・耐震性・断熱性の性能面はもちろん、『安心して返済できる額』を考えた資金計画で、安心安全に暮らせる住宅の提供をおこなっています。

 

大切な家族を守る家、安心・快適の住宅が欲しいとお考えでしたら、是非一度ご相談下さい。

イベント概要

日付:
2024年3月30日/31日
時間:
10:00~/13:00~/15:00~
場所:
兵庫県姫路市勝原区朝日谷
備考:
1日3組限定/1組ずつ対応いたします/お子様と一緒にご来場大歓迎!/完全予約制

イベント予約フォーム

必須イベント名
【受付終了】WB工法の建て方が目で見て分かる!工法で迷っている方はぜひ見てほしい構造見学会
必須日にち
必須時間
必須参加人数
必須名前(漢字)
必須名前(かな)
任意住所:郵便番号
(※郵便番号を入力すると自動で入力できます)
任意住所:都道府県
任意住所:市区町村
任意住所:番地
必須メールアドレス
必須メールアドレス(確認用)
必須電話番号(携帯も可)
任意コメント欄